So-net無料ブログ作成
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在21歳、16歳、12歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)・アイスのおばあちゃん(祖母)

インフルエンザに感染 [日記]

どうも寝る時に喉が痛い。そして痰がからむ。
「やばい風邪」

Am6:10に起床すると少し熱が。
「まずい・・・」
いつもお世話になっている病院に電話し予約。
診察してもらうと
「インフルエンザAです。そして季節のインフルエンザにも感染
してます。巷で言われる隠れインフルエンザです。熱が出ないから
わからないんです。すでに一度感染されてますね」と言われた。

熱が上がらないので逆にしんどい。
5日間自宅療養になった。

「ただいま!」と言う孝太に
「インフルになった」
「まじで?大丈夫?ご飯作れるの?」
「ご飯は作れる」
「よかった・・・」
笑ってしまった。

mig.jpg

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

Rinko

えー!大丈夫ですかー?
ホントは5日間完全静養なさってください!って言いたいところですが・・・「よかった・・・」には笑うしかないですね^^;
どうぞお大事になさってください!

ちなみに「隠れインフル」なんてあるんですね。調べてみよう・・・(;'∀')
by Rinko (2019-02-08 08:04) 

メグ

こんにちは。
インフルエンザ本当に流行っていますね。
感染してしまったのですね。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
早く回復されるといいですね。お大事になさって下さい。
応援ポチ。
by メグ (2019-02-08 12:36) 

cincy

Rinkoさん、ありがとうございます。熱が出ないインフルは初めてで、逆にしんどいです。
by cincy (2019-02-08 19:50) 

cincy

メグさま、コメントありがとうございます。何故か熱が出ません。熱が出なくても感染されている方も多いと病院の先生から聞きました。でもきつい!!
by cincy (2019-02-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。